得意なことを活かして事務職で長く働きたいと思い福利厚生がしっかりしているところと、面接時にとても丁寧で温かい社風の印象を受け、入社を決めました。
入社以来、売上業務や個人タクシー様のデータ管理、さまざまなメーカーの部品管理などの業務に携わっています。全く知識がなかった為タクシーメーターの複雑な料金設定などを覚えるのが大変でしたが、今ではサービススタッフと連携し各個人タクシー様の料金設定などのデータ管理、メーター設定の発注まで任せてもらえるようになりました。
業務に携わっていくうちにわからない事も理解できるようになり、サービススタッフの方に頼りにしてもらえることにやりがいを感じています。
9:00 出社・始業
入社後に結婚し、育休を経て現在は時短勤務で働いています。
全体の朝礼には出れないので、9時から総務部だけでの朝礼を行い1日の予定や自分の業務の確認をします。
メールチェック・作業予定の確認をし、電話対応・来客対応などをこなしつつ、自分の業務も進めていきます。
12:00 お昼休憩
食堂にてみんなでご飯を食べながらテレビを見たりして過ごし、午後の業務に向けてゆっくりします。
13:00 午後
午前に引き続き、自分の業務にあたります。勤務時間が短い為効率よく、優先順位を考えながら業務を進めていきます。時間内に終わらない業務は引継ぎをお願いするので、常に情報を共有して誰に引き継いでもわかるようにしておくことを心がけています。
16:00 退社
時短勤務の為、定時よりも早く退勤させてもらいます。周りのスタッフのサポートもあり、残した業務があっても安心して退勤することができます。帰宅してからの家事も時間に余裕をもって行うことができ、子どもとの時間も十分にとれてプライベートも充実しています。
初めは慣れないことで大変ですが、乗り越えると自分の成長と自信につながります。
SuperEnergieConnectionは研修制度も充実しており、先輩たちの丁寧なサポートもあります。また私のように時短勤務で働いている社員も数名おり、急な休みでもサポートし合える環境です。ぜひ一度アットホームな雰囲気を会社見学を通して感じてください。