京都市の自動車電装なら『株式会社Super Energie Connection』へ

株式会社Super Energie Connection

BLOG

ブログ

カテゴリー:

インターンシップ

  • その他

みなさん、こんにちは!

少し前になりますが、弊社でインターンシップを実施しました。色んな車両が入庫している日がベストですが、そうは上手くいきません(-_-;) しかし当日は、なかなか間近で見る事ができない馬送車を見学してもらうことができ、大変興味をもっていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、簡単な配線作りや、ETCセットアップ業務の体験をしていただきました。

配線作りは慣れないと感覚が掴めず、思わぬところを切ってしまったり、不器用な私は尻込みしてしまうところ、学生さんは積極的に体験してくださいました。ETCセットアップ業務に関しては、ETC車載器が使用できるようになるまでの過程がわかり、事務職の体験として珍しいこともあり、これまた関心を寄せていただきました。

どんな体験をしてもらうか、毎回とても悩みますが、弊社の仕事が伝わるような、弊社でしかできないようなことをこれからも考えていきます。それと、今回参加してくださった学生さんから、異なる職種間の連携が見られたらもっと良かったとのご意見をいただきましたので(非常に鋭いご意見で感心しました)、今後に活かしていきたいです!

少しでもご興味をもっていただけた方、ご応募お待ちしております(^^♪ https://www.kyoto-is.jp/internship/detail/internship-11752/